人生は相見積もり。

徹底的に比較しないと決められない私の検討と結果を記録するブログ。都内在住30代OLが仕事人間からフルタイム勤務ワーママに進化しました。

念願のふわもこ着ぐるみカバーオールを息子に!楽天セールに備えて探してみた♪

こんにちは、あいみつです。

現在、生後8ヵ月の息子を絶賛育児中です。

 

最初は、ネンネしかできなかった息子も夏には寝返りを覚え、最近はつかまり立ちとハイハイができるようになりました♪

 

f:id:aimitsu:20180202025251j:plain

 

つかまり立ち!

可愛い。動き回る赤子、可愛すぎる(*´Д`)

 

さて、突然ですが私は「子供っぽい柄」が苦手でした。

ベビー服ってお腹に大きなクマとかライオンの顔がプリントされた服とかあるじゃないですか。そういうのが苦手で「だめ、ださい…!!絶対着せない!!」と思っていました^^;

 

が、いざ産まれてみると逆だった!!

 

大人が着たらダサい柄でも、赤ちゃんという生き物はその可愛さをもって難なく着こなせるのだと。

動物の顔が大きくプリントされた原色トレーナーとか私は着れない。でも息子なら着こなせる。赤ちゃんの可愛い力、すごい。

 

でも、アン●ンマンとか今でも苦手。。

でもいつかは子が魅了されて家中ア●パンマングッズに占領されてしまうのでしょうか。。

 

そして、私は新生児期にある夢を抱きました。

 

冬になったらフワフワモコモコの着ぐるみカバーオールを着せて、動くぬいぐるみ状態を堪能することです…!!

  

出産前なら考えられない。

シンプルでシックな色味の子供服しか着せないつもりだった!でも、きっと母になったからには一度は通る道!

 

冬も終わりに近づき、息子はハイハイして可愛い盛り。ならば、今しかない。着せるなら今でしょ。

 

ということで、週末に備えた楽天買い回りセールに向けて探し回ったので、紹介します^^

SWEET MOMMY(スウィートマミー)のフリースジャンプスーツ。

マタニティパジャマでもお世話になったスウィートマミーさんでも作ってました。

 

 

お値段は5,000円程度とちょいお高めですが、素材はオーガニックコットン100%で赤ちゃんのお肌にも安心!

お耳がしっかりピンっと立っていて可愛いです。お安いとクタッとしてるものが多いんですよねぇ。。

 

2サイズ展開で70~80サイズは足つき、90サイズはパンツタイプになっています。

 

意外とないお色、チャコールがあるのもいい。男の子だからあんまりブリブリしてるのも~って場合に可愛すぎないでぴったりです!

 

白金台のベビー服専門店 BabyGooseのNEWあったかくまさん。

胸元のクマさんワッペンが可愛くて一目惚れしました~!

 

12,000円程度と若干お高めだけあって、足裏が肉球デザインになっていたりディテールが細かい。

足先がはずせる「2wayあんよ」になっていて、3、4ヵ月から2歳まで着ることができるので買い替えて来年も着せたいなら、そこまでコスパ悪くないかも。

 

追加料金がかかりますが名入れもできるので、お祝いにも最適です。

 

ただカラーバリエーションがクリームとイエローと少ない。男の子ならいいけど、女の子だとピンクとかほしくなるかな? 

 

Honey Smileysのモコモコアニマルカバーオール。

こちらはクマさんだけじゃなくて羊さんとウサギさんもあります!

 

お値段も2,000円ちょいとお手頃なので、「とりあえず一度着せてみたい!」ならこちらでいいかも。

 

70~100の5サイズ展開で、70と80サイズが足つきになっています。

 

前に紹介したふたつはジッパーなのですがこちらはスナップボタンなのでおむつ替えが楽だと思います。防寒的には不安だけど、室内メインで着せるなら便利。

 

ミニビーンズの暖かカワイイ足つきカバーオール。

とにかくコスパ重視ならこちら。

 

珍しいパンダがあります。

息子が上野動物園のシャンシャンと同じ年に産まれたのでパンダには親近感!でも羊は羊には見えないかな…?

 

クマのブラウンならお値段以上の品に見えそうな予感!

ただ60と70の2サイズ展開なので8ヵ月になる息子には小さいかなぁ。低月齢で冬を迎える赤ちゃんには丁度よいかと思います。

 

 

 

はぁぁ〜全部可愛い(*´д`*)

 

自分の分はまだ迷ってますが、BabyGooseのNEWあったかくまさんを出産祝い用に購入予定です。

あ~はよ手に入れて息子をモコモコさせて可愛さを堪能したいです♡