人生は相見積もり。

徹底的に比較しないと決められない私の検討と結果を記録するブログ。都内在住30代OLが仕事人間からフルタイム勤務ワーママに進化しました。

【ワーママ時短美容】あわよくば「出産しても変わりませんね。」と言われたい!私のオススメグッズ(ヘアケア編)

こんにちは、あいみつです。 

2018年4月に復職して半年ちょい。やっとワーママ生活も軌道に乗ってきました。

 

忙しい毎日です。何よりも優先するは子供の事、やるからには蔑ろにできない仕事、それらと比較して優先順位は下がるが生きていくために最低限はキープしないといけない家の事。。

 

となると、どうしても取りにくいのが自分の時間。

妊娠前は美容院は月1回、ボディメンテナンスのためにジムとエステに通い、湯船にも気がすむまでじっくり浸かってましたが…もちろん今は全然できないよね!泣

 

だからと言って何もしないわけにはいかない。出社する以上、最低限の身だしなみと清潔感が必要。てか、明らかに出産と日々の疲労で加齢が加速した気がするので今メンテナンスしないと将来が怖い。

 

f:id:aimitsu:20181117171346j:plain

 

若返りたいとまでは言わないけどオバサン扱いされたくはない!

あわよくばあいみつさんて出産しても変わりませんね。」って言われたい…!笑

 

その一心で効果の高い時短美容グッズを探し回ったので、紹介します^^

 

 

ワーママは美容院になかなか行けない問題

なかなか美容院に行けなくなるからと出産を機に髪を黒くする方も多いとおもいますが、私は壊滅的に黒髪が似合わないのでカラーを継続しています。

 

なので定期的に美容院に行ってトリートメントをしないと経年のダメージが目立ってしまうし、カラーも1ヵ月もすると完全に退色してしまう。

朝は毎日ブローかコテでスタイリングをしていたけど、そんな時間もとれない。

 

退色したダメージ毛。ヘアスタイルは寝起きそのまま。

これ下手したら清潔感がないと思われかねない案件ですよね…!

 

なんとかツルツル毛を出来るだけ長くキープしたい!

 

f:id:aimitsu:20181117173155j:plain

 

ってことでダメージ毛を救うために色々試してみたので、中でも手間暇がかからず効果が高かったものを紹介します。

 

ダメージ毛を救うオススメグッズがこちら。

手作り化粧品工房BS-C「髪のNMF原料混合液」トリートメントの素

 

 

使い方は、これを手持ちのトリートメントに混ぜて使用するだけ!

手にトリートメントを出したら数滴垂らすだけ。所要時間はほぼ数秒。

 

美容院に行った後かってくらいツルツルサラサラになります!!! 

 

主成分が髪を構成する成分であるアミノ酸とケラチン。ダメージヘアの修復にもってこい。市販のトリートメントでケラチンが配合されていると結構お高いので、コスパもいいはずです。

  

ちなみに私の愛用トリートメントはこちら。

サラサラにしたい時はルベルのイオ。甘い香りがします。

 

 

美容院に行く寸前でダメージが強い時にはシュワルツコフのBCクア。

しっとりして表面の毛が落ち着きます。 

LOUVREDO 復元ドライヤー

 

 

これで髪の毛を乾かすだけで本当にサラサラになります!

旅行とかで違うドライヤーを使うと髪の毛の違いが本当に顕著です。

 

最初は有名な美容ドライヤー「レプロナイザー」を購入しようか悩んでいたのですが、30,000円越えとお値段が高くて悩んでいたところススメされたのがこちら。

 

なんとレプロナイザーの半値程度で買えました♪

レプロナイザーと同じく身体にも使えてリフトアップ効果も期待できるとのこと…!

 

風が熱くないのに早く乾くのもポイント。

美容院のドライヤーとかは風量が強くて早く乾きますが結構熱い。レプロナイザーの全身であるヘアビューザーも結構熱かった記憶が。

でも復元ドライヤーは熱くないから子供にも使えるし、それでも早く乾く。ドライヤー時間の短縮にもなります。

 

難点があるとしたら、ちょっと重いのと冷風ボタンを使用する場合は押し続けないといけないところかな。でも冷風ボタン使ったことないし問題ない。

あと折りたためないから少し場所を取ります。

 

余談ですが、剛毛の旦那さんも復元ドライヤーを使うと髪がサラサラになると喜んでいます!笑

 

レプロナイザーもいいよね。

 

 マイクロナノバブルシリーズ「ボリーナリザイア」

 

 

以前、産後にシャワーヘッドを変えたよという記事も書いていて、当時は美肌効果については実感があったのですが、継続利用していたところ美髪効果もなかなかのものでした!

 

こちらも復元ドライヤーと同じで旅行とかに行って使わないと気付きます。

詳細はこちらをご覧ください♪

aimitsu.hatenablog.com

 

最後に。

ということで「時間をかけない」で「効果抜群」のヘアケアグッズに絞って紹介いたしました。

なんだかんだいってコスパもいいはず!

 

時間が出来たらスキンケア編も書きたいなあ。

参考になれば幸いです。

 

 

 

これも時短美容技!パック美容についてはこちら。

aimitsu.hatenablog.com