人生は相見積もり。

徹底的に比較しないと決められない私の検討と結果を記録するブログ。都内在住30代OLが仕事人間からフルタイム勤務ワーママに進化しました。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【つわり記録 妊娠18週】友人の結婚式に参列。結婚式準備とつわり中の参列の両方経験した私の見解。

つわりピークから目標にしていた友人の結婚式に参加して感動。 18週に学生時代からの友人の結婚式に参加しました。 つわりピークにお誘いの連絡をいただいた時は「実は、妊娠中でつわりが酷く参加できるかわからない」と回答していたのですが、なんとか出歩…

【アイクレオの最安値を見つけたよ!】粉ミルクはどうやって選ぶ?我が家の粉ミルク遍歴について。

こんにちは、あいみつです。 先日混合育児からミルク育児にした記事を書いたので、ついでに我が家で使っている粉ミルクについてでも。 比較検討の上、グリコの「アイクレオのバランスミルク」を使用しています。選んだ理由と購入の度に調べている最安値も記…

ママが笑顔でいることが大事!完全母乳育児を目指していた私が混合育児から完全ミルク育児にした理由。

こんにちは、あいみつです。 産後と直面する問題のひとつに「母乳が出るか出ないか問題」があります。 出産前はそんな悩みがあることも知らなかった。 というか、出産したら必ず母乳が出てくると思ってた…!!! 母乳育児を目指して混合育児を頑張っていまし…